風ポンだけど沼田

東日本で蟹を食べるために旅行するなら、どこがおすすめなのでしょうか?おすすめの場所は多?存在していますが、一部を紹介したいと思います。旅行に行くのなら、蟹を食べることができる温泉(循環式と掛け流しがありますが、やはり、掛け流しが人気ですね)宿で、のんびり食べたいものでしょう。
お台場 屋形船 料金
石川県の能登半島和倉温泉(塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、単純温泉二酸化炭素塩泉、硫黄泉、放射能泉、酸性泉、鉄泉などがあります)・・・加能がにと呼ばれるずわいがにが有名。十一月~3月までが解禁期。甘みがあって身が詰まっている。
石川県の加賀・片山津温泉(塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、単純温泉二酸化炭素塩泉、硫黄泉、放射能泉、酸性泉、鉄泉などがあります)、山中温泉山代温泉(循環式と掛け流しがありますが、やはり、掛け流しが人気ですね)、粟津温泉(日本では、地中から湧き出た温水や鉱水が、25℃以上の温度があるか、特定の成分を規定値以上含んでいることをいいます)・・・日本海(最近では、いざという時の避難経路を確認することが推奨されていますね)で水揚げ(どこの港で水揚げするかで、産地が決まります)されたずわいがにが堪能できる。
石川県の山中温泉(塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、単純温泉二酸化炭素塩泉、硫黄泉、放射能泉、酸性泉、鉄泉などがあります)・・・ずわいがにの水揚げ(水商売の売上のことも水揚げといいます)で有名な橋立漁港のすぐ近くで、取れたてのずわいがにを食べることができる。
福井県芦原温泉(循環式と掛け流しがありますが、やはり、掛け流しが人気ですね)・・・三国漁港、または、越前漁港で水揚げ(船の荷物を陸にあげることや漁業の漁獲量、もしくは、漁獲することを指します)されたブランド(入手困難な商品ほど人気が出るなんてこともよくあるもの)越前蟹を堪能する事ができる。
新潟県赤倉温泉(日本では、地中から湧き出た温水や鉱水が、25℃以上の温度があるか、特定の成分を規定値以上含んでいることをいいます)・・・スキーの名所としても知られている赤倉温泉(日本では、地中から湧き出た温水や鉱水が、25℃以上の温度があるか、特定の成分を規定値以上含んでいることをいいます)では、日本海(夏といえね、必ず行くという方も多いかもしれません。紫外線対策はしっかりとした方がいいですね)から水揚げ(どこの港で水揚げするかで、産地が決まります)された蟹を食べられる。
青森県の馬門温泉、大鰐温泉(塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、単純温泉二酸化炭素塩泉、硫黄泉、放射能泉、酸性泉、鉄泉などがあります)・・・岩崎漁港で水揚げされたズワイガニ(漢字表記は津和井蟹、もしくは、楚蟹です。細い木の枝というのが名前の由来で、その名の通りの細くて長い脚が特徴でしょう)を食べることができる。青森県では、陸奥湾の桜蟹も有名。「トゲクリガニ」と言われる蟹で、旬が3月~5月ですから、その際期に旅行に行ったら良い。蟹ミソが?おおく詰まっていておいしい。
また、蟹といいますと、やはり、北海道(江戸時代までは、蝦夷ヶ島蝦夷地、北州などと呼ねれていました)が脳裏をよぎりますよね。北海道(カニ、イカ、じゃがいも、ラム肉、鮭などが北海道グルメとして有名ですね。最近では、スープカレーも人気です)には漁港がたくさんあり、蟹の水揚げ(水商売の売上のことも水揚げといいます)がされているのも多いのかもしれません。ここにあげたおすすめの場所は、ほんのごく一部です。特に蟹のシーズン期に行くと、値段も安く、腹部一杯食べられることでしょう